やりすぎでしょ! 他人を不快にさせる「カップルの過剰なイチャイチャ」3選

 

カップル

好きな人と離れたくない! と思う気持ちはわかるけれど、まわりから見ていると「ウザいカップル」に見えるほどの濃厚なスキンシップはちょっとやり 過ぎ。人目もはばからず、街中でベタベタしているカップルがいると、こちらのほうが目のやり場に困ってしまうものです。今回は「やり過ぎだな」と思った、 カップルの街中でのスキンシップについて女性たちに聞いてみました。

 

■エスカレーターで熱烈キッス!

・「エスカレーターでキスをしていたので、目のやり場に困った」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「エスカレーターでキスをしているカップルがいて、人前で気持ち悪いなと思った」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「エスカレーターで抱きあっていた。単純に危ない」(23歳/農林・水産/営業職)

・「商業施設のエスカレーターで普通にキスしていた。子どももいるんだから! と思った」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

エスカレーターでキスしたり抱き合ったりするカップルを見て、目のやり場に困ってしまったという女性もいるようです。お互いのことに集中しすぎて降りるタイミングを誤ったりするのも危ないし、TPOを弁えてほしいですね。

 

■そんな場所でハグしなくても!

・「飲食店の行列に並んでいたとき、前にイケてないカップルがいて、ほっぺにチューとかイチャイチャが気持ち悪かった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「カフェで4人掛けの席に隣同士で座り、ずっと抱き合っている人たちを見たことがある」(32歳/金融・証券/営業職)

・「駅前で思いっきり抱き合っているカップルがいた。家でやれよ! と思った。通行人の邪魔になっていた」(24歳/食品・飲料/専門職)

カフェで向かい合って座るのではなく隣同士に座るカップルというのは少なくありませんが、隣にいるのをいいことにキスしたり抱き合ったりというのは 見ていても何となく不快な気分にさせられてしまいますよね。彼女のことがかわいくて仕方がないのはわかりますが、ずっと髪をなでまわしている男性もちょっ とイヤな感じです。

 

■人混みでイチャイチャ……

・「混んでる駅の通路でぶっちゅー! とキスしてるカップルがいて邪魔だった」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「終電に乗っていたら、彼女が電車の中で彼氏がホームにいて、永遠の別れのように涙を流して熱烈なキスをしていた」(29歳/情報・IT/技術)

・「飲食店内で、彼女の髪をなでまわしたりする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

混んでいる時間帯の駅って人が立ち止まるだけでも、まわりの人にとっては迷惑ですが、自分たちがイチャイチャするために立ち止まっているとわかった ら、余計にイラッとしそう。別れ際で感情が高ぶってというのはわからないでもないですが、電車の中やホームなどでキスするというのもやり過ぎですよね。

楽しそうにしているカップルを見るくらいなら「微笑ましいな」で終わるもののスキンシップがエスカレートしすぎると、見ていて「イタい」と思ってし まうことも。そもそもカップルのスキンシップなんて二人きりの場所でやるものだし、人に見られて恥ずかしいと思わないというのも不思議。いくら自分たちの 気持ちが盛り上がっているからとはいえ、公共の場でやってもいいことなのかどうかということくらいは、きちんと考えてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

やりすぎでしょ! 他人を不快にさせる「カップルの過剰なイチャイチャ」3選 | 「マイナビウーマン」