こんなにいた!色々なアンバサダーで活躍中の芸能人

そもそも”アンバサダー”とは

アンバサダー(Ambassador) の意味は一般的に「大使」と翻訳され、日本では著名人や芸能人などがブランド大使として任命される時に使われることが多い

東京オリンピック招致の際にアンバサダーを務めていた滝川クリステル氏や、フェンシングの太田雄貴氏のような有名人による「親善大使」をイメージする人も多いかもしれない。

▼アンバサダーとして活躍中の芸能人▼

渡辺直美がCLアンバサダー》

 

「サッカーのイメージがない? 自分でもそう思ってます。サッカーの話をしたこともないので…。(就任は)なんでかな」と苦笑い。

渡辺さんがアンバサダー就任の決め手となったのは、SNSでの情報発信力だった。特に写真・動画共有アプリのインスタグラムのフォロワーは、日本最多の400万人以上を誇る。同局はそんな情報発信力に期待

「(明石家)さんまさんや、矢部(浩之)さんは、私がやるって聞いたらリアルに怒りそう。サッカー・ファンにディスられるのが心配」と先輩芸人の名を挙げ笑わせていた。

>「スミノフ ワールドフュージョン」のアンバサダーにも

 

スミノフ」から低アルコール飲料スミノフ ワールドフュージョン』を6月21日から発売。これに伴い、同商品のアンバサダーに渡辺直美が就任した。

彼女は現在制作中のスミノフのプロモーションムービーにも参加しており、「共演したダンサーさんたちが本当にすごかったですよ。すごすぎてちょっと引いてました」と

桐谷美玲「SENSATION」アンバサダー》

女優、桐谷美玲(26)がオランダ発祥のダンスミュージックフェスティバル「SENSATION」(9月3日、千葉市・幕張メッセ)のアンバサダーに就任

都内で行われたプレスカンファレンスに出席し、全身真っ白のコーディネートで登場した。

昨年に続き2度目の開催で、会場内の装飾や来場者のドレスコードが白で統一されるフェス。

桐谷は「同じ色の服を着ていると一体感があってテンションが上がる。オランダと日本の懸け橋になれるようにがんばりたい」と話した。

SHIHOがフィットビットのアンバサダー》

 

フィットビットから5月16日、新モデル「Blaze(ブレイズ)」と「Alta(アルタ)」が発表された。

「体は少し意識するだけで変わることができる。そのためには、自分で自分の体のことをわかっている必要がある。自分自身の体の理解に役立ってくれるのが『フィットビット』なのだと思う」

朝ヨガをするというSHIHOさんは、「フィットビットの自動エクササイズ認識機能で、ヨガをした時間と消費カロリーを自動で記録できるので、とても助かっている」とコメント。

高橋みなみ「RockCorps」公式アンバサダー》

出典tokyopopline.com

 

音楽とボランティアを融合させたイベント「RockCorps supported by JT 2016」の公式アンバサダーに高橋みなみが就任した。

任命を受けて高橋は「非常に責任重大ですが、光栄です。私と同世代の20代の方をはじめ、たくさんの方々にRockCorpsという取り組みを知っていただけるよう活動していきます!」

素晴らしい企画に参加できて嬉しく思っています。実際に(被災地に)行ったときに笑顔で迎えてくれたのは忘れられませんし、音楽の力も感じています。

日本での開催は3回目となるが、今回は発生から5年が経過した東日本大震災の復興支援を中心とした、ボランティア活動が予定されている。

長谷川潤は「GREENS」のアンバサダー》

「GREENS」のアンバサダーでもあり、そのライフスタイルが多くの女性から支持されています。

「GREENS」は飲みやすくて、ツブツブが入っているので驚きました。本当に野菜とフルーツそのものを飲んでいる感じがします。

長谷川潤コメント

このCMをきっかけに少しでも多くの人に、「GREENS」の色や香り、食感を体感してもらえるとうれしいです。

長谷川潤コメント

道端アンジェリカ「ウォーターランフェスティバル」アンバサダー》

 

昨年はチケット販売開始から30分以内に12,000枚が完売し、日本全国で約3万人を動員したラン・イベント「ウォーターランフェスティバル」が今年も開催決定!

全国4都市で行われることとなり、東京は7月23日(土)、24日(日)、大阪では7月30日(土)、31日(日)、その他名古屋、九州で開催される。