浜崎あゆみ自宅盗撮&SNS公開で激怒!Twitterアカウントの今後は?

▼自宅写真が流出「絶対に許されない」

歌手の浜崎あゆみ(38)が、個人情報をツイッターで流出され、「絶対に許されない事」と激怒。警察に通報したことを明かした。

ツイッターIDを明示した上で「夜間にまで訪問し車のヘッドライトを当てて撮影されていますが、度が過ぎているので地元警察へ連絡したところです。ただの好奇心では済まされません」と厳しく対処する意向を示した。

浜崎は3日の夕方に自宅と思われる写真を投稿したユーザーの名前とともに「限度があります。先程、通報しました」と報告。

続いて「下記のツイートは消さずに残しておきます。芸能人だから仕方ないという理由で終わって欲しくないからです。ここには私だけでなく大切な家族が住んでいます。家の外観ならまだしも(勿論それもないに越したことは無いですが)自宅内の様子までわかる写真を撮影し載せるなど絶対に許されない事です。」と個人情報を無断でSNSに流出させたアカウントを許さないとファンに伝えた。

さらに「夜間にまで訪問し車のヘッドライトを当てて撮影されていますが、度が過ぎているので地元警察へ連絡したところです。ただの好奇心では済まされません」と削除された家の外観写真を再投稿して警察に通報したことを明かした。

▼流出元のアカウントは現在削除

 
 
 
 

▼これは犯罪です!決して許されません!

情報を書き込まれた人の尊厳を傷つけ、社会的評価を低下させてしまうなど、被害の回復が困難な重大な損害を与える危険があります。また、このような人権侵害は、名誉毀損等の罪に問われることもあります。

Twitterでの怒り、心配の声

@ayu_19980408 信じられんな!どうゆう事情かわからんが、限度がありますよ。

@ayu_19980408 公式に通報したって意味だよね?これはプライバシー侵害だし犯罪だから、被害届け出して欲しい!!あゆちゃんが心配で仕方ないよ…

@ayu_19980408 これはアカンやろほんまデリカシーない❗常識はずれだ~

@ayu_19980408 あゆちゃん大丈夫?あゆちゃんを傷つける人は本当に許せない!!

@ayu_19980408 あゆちゃん、本当に大丈夫?いろいろ情報が入って来て知ったけど、あまりに酷すぎるね❗あゆちゃんとって大事な新居なのに、そこを公表するなんて絶対にあり得ない事だよ❗人としてやってはいけない事だよね❗

浜崎あゆみさんを心配する声が続々と寄せられてます

@ayu_19980408 (*´ `*)ホッ アユちゃんのお家が... ココロ安らぐ場所に 戻りますように...

@ayu_19980408 あゆちゃん無事終わったのは良かったです。 でもまだまだ気を付けて生活してね♡ またライブであゆちゃんの明るい笑顔を見れるのを楽しみにしてます!

返信 リツイート いいね

@ayu_19980408 報告ありがと ココロもカラダもゆっくりしてくれるといいなぁ、、、 平穏な日々が暮らせますように、、、 いつもありがとね、あゆ、、、

@ayu_19980408 あゆちゃんにとって 大切な場所と家族が 守られます様に✨ ずっと幸せがいい〜╰(*´︶`*)╯♡

@ayu_19980408 今回の件すごく腹が立ったけど、あゆちゃんが声を上げたことで、芸能人に対してどの程度は許されるの境界線がとても明確になった気がします。 あゆちゃんが穏やかに暮らせて、一番安らげる場所になりますように!!!

@ayu_19980408 ayuちゃんお疲れ様でした♡しっかり守ってもらうんだよ! 自宅って1番安心する場所でなきゃいけないのに、家族とかも居たらみんなで笑って居られる温かい場所じゃないといけないのに。 ayuちゃんとayuちゃ… twitter.com/i/web/status/8…

@ayu_19980408 あゆちゃん大丈夫??あゆちゃんはお家が1番安心できる場所だって前にも言ってたから心配だよゆっくりできないと思うけど、しっかり休んでね

@ayu_19980408 あゆちゃんが平和で幸せに暮らせますように!! 私、今の生活が嫌で家に居るのがつらかったりするんですけどあゆちゃんが大変なこんなときでもあゆちゃんの言葉にまた支えられました。本当にいつもありがとう あゆちゃん大好き。

@ayu_19980408 あゆちゃん あゆちゃんが心から安心できることを祈ってる お家って大事だよね あゆちゃんのお家がいつもあゆちゃんにとってホッと出来る場所でありますように