SNS浜崎あゆみの自宅内部の盗撮&住所特定ツイート

歌手の浜崎あゆみが3日、自身のツイッターを更新。自宅を無断で撮影し、ツイッターでつぶやいたユーザーへ「自宅内の様子までわかる写真を撮影し載せるなど絶対に許されない事です」と怒りを露わにした。

7月3日にあゆが通報

@ayu_19980408 あゆちゃんは一流芸能人だから、追いかけられるのは解るけど、これは酷いあゆちゃん大丈夫?

@ayu_19980408 公式に通報したって意味だよね?これはプライバシー侵害だし犯罪だから、被害届け出して欲しい!!あゆちゃんが心配で仕方ないよ…

該当のツイートは、あゆの呟き直後に削除

 

ツイートには玄関と思われる外観の写真の他、内部の様子も盗撮し載せていた。

 
 

その豪邸ツイートをスクショしてこれはダメでしょツイートしてる人も同じことしてると思うけど?頭くるのはわかるけど消したら?

住所を知りたがっていた人に教えている可能性も

 
 
 
 

警察に通報

下記のツイートは消さずに残しておきます。芸能人だから仕方ないという理由で終わって欲しくないからです。 ここには私だけでなく大切な家族が住んでいます。家の外観ならまだしも(勿論それもないに越したことは無いですが)自宅内の様子までわかる写真を撮影し載せるなど絶対に許されない事です。

 
 

警察署、終わりました。きちんと守って下さるので、もう心配しないでね!そしてみんな色んな意見をありがとう。 自分の家ってどんな素敵な場所にも代えられない世界中でたったひとつの場所。家族がそこでずっと幸せに暮らせるように、私ももっとしっかりしなきゃだなー。

芸能人にプライバシーはないかもしれないが度が過ぎる

サイバー犯罪になるからあれだけど 警察に通報した以上は捕まるのも時間の問題じゃないかな。 あゆさんひとりじゃなくて、あゆさんの家族だって住んでるからね。 週刊誌が情報掴んでるんだかなんだか知らないけど プライバシーの侵害をして、住民を危険に晒してるのは間違いないんだからさ。

今まで色んなこと言われてきた。叩かれてきた。それでも沈黙してきた。そんなあゆをこんなに怒らせたのって相当だよ。通報されて当たり前だし、プライバシー侵害どころか犯罪。然るべき注意を受けるべき。

あゆちゃんのツイート見た瞬間ビックリして、アカウント、ツイート全て通報しました。 今は消されてますけど、ほんとに限度が過ぎてます。 大人としてどうかと思うね。 プライバシーというものを守れないんですか。 普通に考えて危ないよね。 ほんと最低。

知らない人が自分の家を知ってるってだけでも怖いのにTwitterみたいな不特定多数の人が見てるとこに晒されるなんて芸能人だから仕方ないの一言では済まされないよね。 昔の仕事で仕事終わりにオッサンに出待ちされて家までつけられてピンポン鳴った時の恐怖体験を思い出したわ。 人間って怖い

相手への誹謗・中傷にも注意を

みんなの気持ちはわかるけれど落ちついてね(´ー`) SNSは怖い場所。相手を攻撃するのも名誉棄損罪、脅迫罪、強要罪になっちゃいます。もう大丈夫!警察にまかせましょ!