浜崎あゆみが激怒!自宅写真がtwitterにアップされた件まとめ

●圧倒的なカリスマ性で絶大な人気を誇る・浜崎あゆみさん

1998年の歌手デビュー以来、第一線を走り続けているアーティスト浜崎あゆみ

99年発表の1stアルバム『A Song for ××』をはじめ、2001年から2003年にかけて日本レコード大賞3年連続受賞など、J-POPシーンを代表するトップ・アーティストに。

2012年には総売上枚数が5000万枚を突破、女性アーティスト史上初の快挙となった。

●インスタグラムの投稿は、度々話題になっている

横アリ2daysありがとうございました✨✨✨次の代々木まで少し時間があるので更に整えて参りますっ #ayu2017tour pic.twitter.com/k3GAJsFG9E

アーティストの浜崎あゆみが15日、自身のInstagramにて車に乗り込み、圧巻美脚あらわなショットを公開。

「足がきれい」「セクシーな足に目がいく」など、美脚を絶賛するコメントも見受けられる。

・大胆な服装で、美脚ショットが反響を呼んでいる

スイカ始めました楽しみっ – 今日は夏らしいお天気だったから全身ぶーちゃんとこ代々木に現れた私のSUMMER SANTA✨ pic.twitter.com/3v3zAPkcg7

肩に軽くGジャンをかけた露出度が多めの姿で、栽培途中と思われる手のひらサイズほどのスイカを触っている様子の写真を公開した。

●そんな中、浜崎さんが個人情報をツイッターで流出されたことを報告

歌手の浜崎あゆみ(38)が、個人情報をツイッターで流出され、「絶対に許されない事」と激怒。警察に通報したことを明かした。

3日、ツイッター上に浜崎の自宅を撮影した写真が流出。浜崎はそのユーザーに対し「限度があります。先程、通報しました」と通告した。

下記のツイートは消さずに残しておきます。芸能人だから仕方ないという理由で終わって欲しくないからです。 ここには私だけでなく大切な家族が住んでいます。家の外観ならまだしも(勿論それもないに越したことは無いですが)自宅内の様子までわかる写真を撮影し載せるなど絶対に許されない事です。

・さらに、車のヘッドライトを当て撮影されていた模様

さらに「夜間にまで訪問し車のヘッドライトを当てて撮影されていますが、度が過ぎているので地元警察へ連絡したところです。ただの好奇心では済まされません」と、断固とした態度を示した。

●ネットでは、浜崎さんのツイートが話題になっている模様

そもそもこれやらかしたヤツって何者?さすがにファンではないよな headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-…

@ayu_19980408 マナー以前の問題 人として最低ですね もし自分が逆の立場ならどう思うかですよね こんな人がいる事じたい がっかりです

・浜崎さんに心配の声も上がっている

@ayu_19980408 ヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!! あゆちゃん どうしたの?

返信 リツイート いいね

@ayu_19980408 ひどい人がおるやなぁー にしても、あゆが ツイートして大丈夫?かな(´-`).。oO

@ayu_19980408 あゆちゃんは一流芸能人だから、追いかけられるのは解るけど、これは酷いあゆちゃん大丈夫?

@ayu_19980408 あゆ… どうしたの❓❓ 心配 今Twitter見てびっくり 何があったの❓❓

・一方でこんな声も‥

@ayu_19980408 勝手に個人情報のせられたら、誰だって傷つくよね。

@ayu_19980408 あゆがツイートしたら、余計にバレちゃわない? やられて怒るのも当然だけど 広まらないか心配よ?

他人のプライベートを平気でSNSで晒す奴って跡を絶たないな(´・_・`) 浜崎あゆみ激怒「通報しました」自宅写真SNS流出 nikkansports.com/entertainment/… pic.twitter.com/tKYtdDXB0u

浜崎あゆみ激怒「通報しました」自宅写真SNS流出(日刊スポーツ) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ 確かに度が過ぎている。逮捕すべし。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-…

Twitterでは、浜崎さんが警察署に報告した様子を投稿

警察署、終わりました。きちんと守って下さるので、もう心配しないでね!そしてみんな色んな意見をありがとう。 自分の家ってどんな素敵な場所にも代えられない世界中でたったひとつの場所。家族がそこでずっと幸せに暮らせるように、私ももっとしっかりしなきゃだなー。

@ayu_19980408 芸能人に対して理不尽過ぎるネット社会に負けないで欲しい

@ayu_19980408 @sy_ayuaiatae 一段落、着いたみたいで 本当に何よりですし 少しは安心しました。 夏が始まってさぁ、いよいよ!って時のこのタイミングに 本当に心無い方が現れてしまったのが 残念でなりません。。。

●芸能人の無断撮影(盗撮など)は、以前から問題になっている?

街で盗撮された芸能人が不快感や怒りをあらわにしている例が増えているように思います。

特にネットニュースでは「マナー違反というだけでなく、法律上でも問題がある」と結論づけられていることがほとんど。

当事者である芸能人側の主張のみならず、世間的にも「芸能人を勝手に撮影するのは犯罪だ」というような風潮が醸成されつつある。

●“盗撮”というと、「盗撮罪」のような罪はない?

“盗撮”というと、あたかも犯罪であるかのような印象を受けますが、「盗撮罪」のような罪はありません。

しかし、街中で単にカメラを向けるだけであれば、迷惑防止条例として取り締まることは難しく、犯罪になることは通常ありません。

●しかし「肖像権」には、配慮しなければならない?

しかし、犯罪にならないから問題ないというわけでは当然ありません。

このような場合に、まず配慮しなければならないのは肖像権です。

肖像権というのは、人が、みだりに自分の容ぼうを撮影されたり、公表されたりしない権利のことです。この権利は、芸能人に限らず、すべての人に認められています。

・肖像を商業的に利用すると「肖像パブリシティ権」侵害となる

プライバシー権・肖像権の法律実務〈第2版〉

芸能人にとっての財産である肖像を商業的に利用すると、肖像パブリシティ権の侵害となります。

・肖像権侵害では、過去の判例で示されている

様々な点を考慮したうえで、問題になっている撮影行為が、社会生活を送るうえで人々が我慢すべき限度(受忍限度)を超えている(と裁判官が判断する)場合に、

肖像権の侵害になるというのが、現在の日本の裁判所の考え方です(「和歌山毒カレー事件報道事件」最高裁平成17年11月10日第一小法廷判決)。