浜崎あゆみが南青山25億円豪邸を売却。所属事務所が認めてささやかれる引退の可能性

浜崎あゆみが豪邸売却して引退の可能性がささやかれ話題に

 
 

引退へカウントダウンが始まったのか。カリスマ歌姫、浜崎あゆみ(38)のことだ。

東京・南青山にある自宅兼事務所を売却したと、発売中の週刊ポストが報じている。

この“あゆ御殿”、地下1階、地上5階で売り出し価格は25億円という大豪邸だ。

生年月日:1978年10月2日
出身地:福岡市

▼何が起こったのか?

発端は、南青山豪邸売却報道

今回もインターネット上で情報が出回り、ポストが確認した結果、事実だったというわけだ

 
 

浜崎はすでにロサンゼルスなどの国内外の別荘を売却しているという。

浜崎あゆみの報道に対する事務所対応

 
 

「ポストの記事で驚きだったのが、所属事務所が『自宅を売り出したのは事実です。

すでに買い手もついているそうです』と回答していることです。

普通は『個人情報なのでコメントは控えたい』とするところ。正式に認めるなんてことは、まずありえない対応です。

最近の浜崎の凋落ぶりに、事務所もついに見放したのか――と臆測を呼んでいます」(週刊誌記者)

浜崎あゆみの現在

 
 

CDは全く売れず、話題になることといえば、プライベートなことばかり。

 
 

TOBE、めちゃ懐かしいわ! 青春時代を思い出す〜☺ それよりも、あゆの胸が気になった件 放り出しすぎやろ!どした? #浜崎あゆみ #Mステ pic.twitter.com/1HPoWin57o

返信 リツイート いいね

浜崎あゆみと事務所との関係

「実はしばらく前から事務所の“コントロール”が利かなくなっているようなんです。

浜崎が自らのブログで発表したのですが、所属事務所は把握しておらず“寝耳に水”だった。

今回の自宅売却の件も、浜崎と事務所の関係が

うまくいっていないことの証左ではと捉える業界関係者は少なくない」(スポーツ紙記者)

このまま、カリスマ歌姫はフェードアウトしてしまうのか。

▼豪邸売却報道

 
 

東京・南青山にそびえ立つ地下1階、地上5階建ての瀟洒なビル。

建物の四隅に監視カメラが設置され、窓には鉄格子がはめ込まれている──

浜崎あゆみの栄光

 
 

1998年に歌手デビューした浜崎は若い女性を中心に爆発的な人気を獲得。

2012年にはシングル・アルバムの総売上枚数5000万枚突破という、日本人ソロアーティストとしては初の快挙を達成した。

豪邸について

 
 

それらの成功の象徴が、延べ床面積1000平方メートル超の豪邸だ。

各フロアは、防音工事を施したAVルームに衣装部屋、リビングキッチン、ベッドルームと階によって分け、

最上階にはジャクジーを設置。築25年だがリフォームにより内部は古さを感じさせないという。

豪邸売却報道が出回る

そんな“あゆ御殿”が、売りに出されたという情報が出回った。

インターネット上の会員制不動産売買サイトに〈超大物女性歌手の自宅売却 土地建物で25億〉と書かれていたため、

浜崎の自宅ではないかと取り沙汰されたのである。

サイトには、自宅写真と共に、〈商談申込の際は資金証明必須となります〉、

〈女性の名前はCA(秘密保持誓約書)締結後にお伝えします〉ともある。

出典浜崎あゆみが「南青山の大豪邸」を売りに出した?10億円前後か - ライブドアニュース

他の豪邸売却と今回の報道の事務所対応

 

神奈川・逗子の別荘

浜崎はかつて神奈川・逗子やロサンゼルス、シンガポールなどにも別荘を所有していたが、ここ数年の間に次々と売却していた。

昨年9月に離婚するなど転換期を窺わせることも、自宅売却情報に信憑性をもたせた。

この自宅については2015年にも売却報道があったが、

 
 

当時、浜崎はツイッターで〈フツーに今も青山の自宅に住んでるし ウチに遊びに来たらいいのに笑〉と一蹴していた。

ところが今回はただの噂ではなかった。所属事務所がこう答える。

「自宅を売りに出したのは事実です。すでに買い手もついているそうです。

プライベートなことなので、これ以上のコメントは控えます」(エイベックスマネジメント広報担当者)

豪邸売却の理由

 
 

このタイミングで手放した理由とは何か。浜崎に近い関係者はこう言う。

「青山の自宅は維持費や管理費が高く、コストパフォーマンスが悪かった。

彼女は母親と同居していることもあり、将来のバリアフリー化なども想定して、

もっと生活しやすい家に引っ越したんです。売却額? 25億円はありえない。10億円前後でしょう」

女子高生のカリスマも今やアラフォー。堅実になったのかも。