冤罪保険もできた!「最近の痴漢」事情

ある「新しい保険」が話題になってる

Photo by Digital Vision. / Photodisc

ジャパン少額短期保険は電車などで痴漢に間違われた時に弁護士にすぐに助けを求めることができる弁護士保険を発売した。

事前に携帯電話やスマートフォンに利用画面を登録しておくと、緊急時にボタンを押すだけで対応可能な弁護士と連絡がとれる。

これ、男の人にとってはかなり心強いかも!

本邦初!?痴漢に間違われたら弁護士にすぐに連絡が取れる保険が登場 goo.gl/mgFdfF この額で、電車通勤だったら僕はまじめに加入精査する・・・ 痴漢冤罪怖すぎるからなあ。

罪もない人が痴漢行為者として疑いをかけられてしまう痴漢冤罪。

冤罪主張者の大半は『まさか自分が巻き込まれるとは』と話します。

疑われた際は多くの人が動揺するので、女性との位置関係などを正確に思い出せない・説明できない例も目立ちます。

電車でバックから荷物取り出そうとした隙にほんのちょっと前のお姉さんのお尻に手が当たっちゃって軽く振り向かれたんだけど、痴漢の冤罪を擦り付けられる男の人の不憫さがちょっと分かった気がする

その理由は、痴漢が多様化してるから

Photo by Comstock Images / Stockbyte

触れない痴漢って何…!?

最近は、電車の揺れに合わせて体を接触させる・匂いをかぐ等の行為をメディアが新型痴漢と命名。「念のため通報を」という論調もある。

車内がら空きなのに隣に座ってくる、じっと見てくる、とかも新型痴漢らしいです。

警視庁の統計によると、平成26年度の強制わいせつは約1,000件、痴漢(迷惑防止条例違反)は約2,000件と非常に多い発生件数になっている。

Photo by Comstock Images / Stockbyte

「新型痴漢」たちの「触ったわけではないから大丈夫だろう」という甘い考え

内心は『自然な流れを利用した』確信犯は、『偶然だった』『たまたまだった』と言い逃れできると思っているのでしょう。

手の甲をだらんと上向きにして座席に置いていて、「あれっ、この人もしかして、私の太ももを触ろうとしているのかな?」と感じました。

電車で隣に座ってるそれなりに気持ち悪いおじさんにお尻揉まれたんだけどなに? 男でも痴漢されると思わなんだ。 びっくりして「えっ?まじか」って言ってしまったレベル

う!

満員電車の中。痴漢されたことをふと思い出した。脂ぎったハゲの おっちゃんやったなぁ。手掴んで、「男ですよ?」って言ったら、「離せっ!!」て言われたけど触ってきたのはおっちゃん、あんただ。後ろ姿女の子に間違わ れるとは俺もどうかしてる。くびれのせいか。くびれなのか。つらたん。

(´;ω;`)

電車内で男性が男性の股間を触っているところを見てしまったんだけど、オカマですでになれているから思わず「やめなよ」と痴漢の腕を握りつぶしてフェミニン男性に感謝された。駅員さんに痴漢を渡した。

性被害に遭うのは男性も女性もLGBTも関係ありません。被害の実態も回復プログラムもおおむね皆同じです

LGBTも広まってきた中、男性の被害者は増えていくかも…。

「男なのに声を出せなかった」「男なのに怯えてしまった」と、自分自身を責めてしまう被害者が多いそうだ。

▼また別ですが、困惑事例がヤバイ

電車で痴漢に遭ったんだけど、どんなヤツかと思ったら中1くらいの学生やって、なんか色々考えてしまって何もできんかった…。警察に突き出すべきだったのかなぁ

犯人が中1…!?

立証も否定も難しいけど…

触られたり、盗撮するわけではない“新型痴漢”の被害を訴える人は増えているものの、なかなか立件しづらいそうです。

(新型痴漢の場合)何度も同じような行為を繰り返して、女性とトラブルが続くことがあれば、(捜査員からは)『また、あの人か』となります。

最後までちゃんと否定すれば、信じてもらえるようになってきたそうです。