男性がやられる!女子の”ギャップ”とは

いつも同じ...より意外なギャップがあった方が魅力的

 

ギャップとは、自分が頭に描いていた印象と、イメージしていなかった意外な面との差のこと。

異性に魅力を感じてもらうためには、うまくギャップを利用することが大切。

上手なサジ加減で「男がハマる女性」を目指しましょう。

お酒は飲めても飲めなくてもギャップがあれば惹かれるらしい

Photo by Image Source / Photodisc

 

普段真面目な人が酒飲んで酔っぱらってる姿にドキッとすることがある。

出典Twitter

 

普段はおとなしくて、まじめな子がテキーラとか強いお酒を飲んで、明るく踊りだすとか。

気さくなギャルっぽい子で絶対酒好きだろーと思ってたら、なんと最初の一杯しか飲めないタイプ。

飲みの場では、とんでもない酒豪の人や、見た目に反して最初の一杯しか飲めない人など、お酒関係のギャップはどちらに転んでも印象はいいそうです。

髪型にもドキドキしている

いつものロングヘアをアップにしているいきなりのポニーテール!

いつも髪をまとめている子がストレートのサラサラヘアーをおろしていると、それはそれであり!と思うそうです。

仕事の時は髪をおろしていても、デートの時におでこを出してくる。これで「胸キュン」ポイント急上昇です。

 

ある程度、短いスパンで外見の印象を上手にチェンジすると、男性は「別の女性」と出会ったような新鮮さを感じてドキドキ胸がときめきます。

意外な子が天然だったら、守ってあげたくなる

Photo by Chris Ryan / OJO Images

 

普段キツいイメージの子が急に天然っぽい失敗をしたら、つい好きになってしまう

しっかりしていそうでも、やはり自分がいないとダメだと思わせるから

ちょっと人間臭いほうが途端に距離が近く感じられるものなのだそうです。

思わず垣間見える家庭的な面もときめきポイント

一見料理とは無縁に見えるギャルが実は料理上手ともなれば、
その効果は絶大。

見た目はお金がかかりそうなセレブ系の子が、『次はラーメンが食べたいな♪』なんて庶民的なことを言ってくれると、うれしくなっちゃうことも。

“家庭的”は、そうでないイメージの人だからこそときめくのだとか。

意外とアクティブだった...にも弱いらしい

 

Photo by Paul Bradbury / OJO Images

 

癒し系のイメージの女性が、実はかなりハードボイルドな趣味やスポーツをやっていると分かった時も、男の想像力を掻き立てられますね。

休日はサッカーのサークルで駆け回っているなど、大人しい女性の普段の姿からは想像ができない「元気なギャップ」もあり!

まったく運動しなさそうな女性なのに、アクティブなことが大好きだったりするだけで、ギャップ萌えになります。