闘病を経た川島なお美のワイン愛がすごい

女優の川島なお美はワイン好きで知られています!

ワイン大好き!セレブな女優の川島なお美

ワイン大好き!セレブな女優の川島なお美

日本ソムリエ協会名誉ソムリエワインの騎士称号も持っている川島なお美

出典:naomi.m78.com

日本ソムリエ協会名誉ソムリエワインの騎士称号も持っている川島なお美

当然ソムリエ資格も!

ところが肝内胆管がんを2014年に患い、大好きなお酒から遠ざかる生活…

「無事に手術は成功して、今は仕事に復帰しているんですけど、お酒はドクターストップがかかっているんですよ…」

出典:NEWSポストセブン|川島なお美 過度のワインと減量が肝内胆管がん原因可能性も│

背に腹は代えられない。あんなに好きだったワインも我慢せざるを得なくなったそうです。

過度なダイエットに加え病気もあいまって痩せすぎの川島なお美

出典:daily.c.yimg.jp

過度なダイエットに加え病気もあいまって痩せすぎの川島なお美

でもやっぱりワインが飲みたい…!!!!

以前ほど量は飲まなくなったようですが、その分、質にこだわっているようで『ワインにかけるお金は変わらない』んだとか。

出典:「なめる程度」飲酒再開告白の川島なお美、実際は番組ロケで高級ワインを飲みまくりだった...

川島なお美、病気をしてからも結局ワインを飲んでいるらしい?!

やっぱりお酒が好きなのでどうしてもワイン断ちはできていないそうです……

記念日やお祝いごとの場面でワインを嗜んでいるとか。

ちょっとワイン飲んじゃう最近の川島なお美

出典:stat.ameba.jp

ちょっとワイン飲んじゃう最近の川島なお美

川島なお美はどんなワインが好きなの?

芸能界のワイン通は一体どんなワインがお好きなのでしょうか?

シャトー・マルゴー(1960年産)

20歳のときにプレゼントされた思い出深いワインだそうです

ポール・ボーデ サン-タムール2005

ベリーやフローラルなアロマが香り、フレッシュでしっかりとした酸がとてもフルーティーなワイン。

プレゼントワインとして強く川島なお美がオススメする一本。

エモーション・デュ・シャトー・カルルマニュス

出典:img04.ti-da.net

エモーション・デュ・シャトー・カルルマニュス

・フランス/ボルドー
・シャトー・カルルマニュスのセカンドラベル
・品種:メルロ95%、カベルネ・フラン5%
・お値段¥2,780
渋みはそんなに感じられず、メルロの濃厚な果実味が前面に
押し出されているしっかりとしたボディ
この時期には特にオススメの赤ワインです

出典:コートドール 沖縄 〝南の島のワイン屋さん〟:2011年10月26日

シャトー・ムートン

出典:stat.ameba.jp

シャトー・ムートン

ボルドーの5大シャトー(醸造所)のうちのひとつで作られる世界的に有名なワイン

川島なお美のワインに関する名言

私の体はワインでできているの

出典:川島なお美 - Wikipedia

ワインからにじみ出た美しさ?なんちゃってね

出典:img02.ti-da.net

ワインからにじみ出た美しさ?なんちゃってね

川島なお美の身体の内側からワイン…

「一生分飲んだので、量を飲まなくても見ただけで味も品種もわかります」

出典:川島なお美、ワインは「一生分飲んだ」/デイリースポーツ online

とことんワインをつきつめた川島なお美

チーズの言葉がわかる自分になれて、よかった。

出典:フランスチーズ鑑評騎士の会 [シュヴァリエ・デュ・タストフロマージュ]

チーズプロフェッショナルに関する講習を受け、チーズ鑑定士の資格も獲得しています。勉強熱心なんですね!

ワインとチーズを嗜む川島なお美

ヴィンテージとか、作り手とか、グラスとか、どんなお料理とかももちろん大事ですけど、一番大事なのは、誰と飲むか。一杯300円のワインでも、好きな人と飲んだら味わい深いものになりますよ。

出典:【楽天市場】川島なお美さんのシナココワインとおいしい生活

ワインを通じた心の交流を大切にする川島なお美

出典:up.gc-img.net

ワインを通じた心の交流を大切にする川島なお美